« 師走  08日(火)  再生 | トップページ | 師走  21日(月)  年齢 »

2015年12月 9日 (水)

師走  09日(水)  宴会

昨夜はザ・ハウスと言う建築家紹介をしてくれる会社の忘年会。50人の住宅設計の達者な人々が登録されていて、年に何軒かの設計依頼が有り、事務所の貴重な仕事受注につながっている。2次会までお付き合いして帰宅24時半。まあ、よく飲んだものだ。多分ワインを3本は飲んだだろう。それでも6時半に目覚め、朝食をしっかりとって、上用賀の桜並木の落ち葉掃きに行く。今回初めての参加。1時間ほど20数名の方が沿道をお掃除。この試みは世田谷区との協働事業である「みどり33応援団」の活動の一つで、今年から、甲州街道のケヤキ並木、成城地域の銀杏並木と桜並木のお掃除グループが参加して行われている。お天気に恵まれ気持ち良い、ボランティア活動でした。今日の夜は「建築家住宅の会」の定例会と忘年会、酒豪の集まりなので、どうなることやら。明日は軽井沢にいかなくてはいけないので、深酒は避けたいが、どうなることやら。

P1200404P1200405P1200409







« 師走  08日(火)  再生 | トップページ | 師走  21日(月)  年齢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事