« 神無月  21日(水)  初秋 | トップページ | 神無月  29日  気持 »

2015年10月26日 (月)

神無月  26日(月)  木枯

昨夜、木枯らし1号が吹き、冬の前触れ。家内と焼肉屋で夕食、昼間の4時間テニスの疲れを癒す。寄る年波なのか、心地よい疲れのはずが、筋肉痛と共に、疲労感として残るようになった。先日のゴルフも朝が早かったせいか、スコアー以上の肉体的疲労感に我ながらびっくり。力の入れ過ぎがスコアーに現れ、肉体にも影響を与える、ダブル負の連鎖。さて、新たな契約がまとまり、難儀していた見積もり調整がやっと目途が立ち、安堵する。来月上旬の新規のお客さんの話がまとまれば、少しは笑顔で年末とお正月を迎えられそうである。社長さんは、年末に近づくと支払いで、心迷わす。木枯らしが心の中だけに吹かないでくれれば、人生は楽しめるし、吹かないように努力しなくてはならない。

« 神無月  21日(水)  初秋 | トップページ | 神無月  29日  気持 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事