« 睦月  21日~31日  残酷 | トップページ | 如月  09日~16日  建国 »

2015年2月 9日 (月)

如月  01日~08日  寒気

非常に強い寒気が南下してきて、寒さが一段と堪える冬のピーク。北海道、東北、北陸地方は風が強く、厳しい天候に見舞われている。マスメディアは相も変わらずイスラム国の話題で終始している。確かな情報を得られない状況の中、コメンティーターが繰り出す、想像としてのコメントの虚しさは、この国の情報収拾能力の限界を露呈しているような気がしてならないが、秘密保護法とやらで、情報統制が布かれているかもしれないので、どこまでが真実化は推し量ることができない。情報操作ほど人々をを誤った方向に導くことはないと思うのは私だけだろうか。 6日に67歳の誕生日を迎え、今年一年は挑戦の年と課した自らの過ごし方に、新たな決意を、静かに問う。会合2件、協議会1件に出席。週末はホントに一日何の予定もない休日が取れ、以前から気になっていたリビングとダイニングの間仕切り壁に左官工事を施す。我ながら綺麗に出来上がったのではないかと自負するが、いつも使わないところに力が入ったのか、足腰、腕が筋肉痛。孫が遊びに来て爺と愛犬とひと時の時間を過ごす。ゴルフの調子が上向いてきたので、早く温かくならないかと胸をふくらましている。アプローチの精度が上がれば、90をコンスタントに切る自信がすこし芽生えてきた。寒気でない歓喜の雄たけびは眞近とほほ笑むが。一時的な喜びで終わるのかは暖かくなる春の成績次第。その時はご褒美としてドライバーを新調したい。

Dscf6292

« 睦月  21日~31日  残酷 | トップページ | 如月  09日~16日  建国 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事