« 水無月  07日~08日  大雨 | トップページ | 水無月  12日~16日  雨去 »

2014年6月12日 (木)

水無月  09日~11日  息抜

梅雨空が続き、何となく気分が低下するのだが、せめて気分だけは晴れていようと思う。と思うが、世間の荒波はそうはさせてくれない。建築家住宅の会の定例理事会に出席する。少しずつ新たな企画を立て、会の活性化を計っていきたいと、みんなで議論している。若手の建築家の話を聞くのも、私には刺激になり楽しめる会合である。梅雨の合間の曇り空の中、久しぶりにゴルフコンペに行く。前半すこぶる調子よく久しぶりの快スコアーであったが案の定、昼のアルコールが悪さをして、後半は散々なスコアー。優勝をと力んだのがいけなかったようだ。18ホール同じリズムで回れない未熟さにいつもながら反省。表彰式を始めると突然豪雨がふりだし、帰りの高速道路は、ワイパーも聞かない危険な状態での運転。何とか眠気と悪コンデションと闘いながら帰所。雑用を整理して19時半帰宅。今週末から始まるW杯の中継の話を家内としながら、夕食を摂る。全米プロも始まるので、梅雨空で落ち込んでいる気分を晴らしてくれることだろう。

« 水無月  07日~08日  大雨 | トップページ | 水無月  12日~16日  雨去 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事