« 弥生  13日~14日  不適   | トップページ | 弥生  17日~19日  達観 »

2014年3月17日 (月)

弥生  15日~16日  春来

週末になって、やっと春の気配が感じられる、気温になってきた。午前中孫のお守りをして、午後空き家フォーラムのシンポジウムに出て、その後ザ・ハウスに行き新たなクライアントと面談。82歳のお母様と娘さんの住宅。先行きの不透明感が払しょくできないご時世なので何とかお見合いが成功してくれればと手を合わす。昨日より更に気温が上がり、春の日差しが気持ち良い陽だまりを作り、何となくのんびりとした気分になる。午後、S夫妻、B夫人が週末恒例のお遊びに見える。にぎやかなRBGを愉しみ、夕食は各家庭持ち寄りの夕食のご馳走で、これまたさらに賑やかに夕食を愉しむ。それもそのはず、昼から飲みだしたワインが4本空いていた。先週は少し気分が落ち込むことがいくつかあったのでこの2日間で少しは気分が晴れたのは陽気だけでなく、この賑やかなゲームと夕食のおかげだと思っている。

« 弥生  13日~14日  不適   | トップページ | 弥生  17日~19日  達観 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事