« 弥生  10日~12日  黄昏 | トップページ | 弥生  15日~16日  春来 »

2014年3月14日 (金)

弥生  13日~14日  不適  

連日、事務局としての仕事と打ち合わせで追われる。JIAのUD部会の会合に行き、今年の部会ツアーの見学地を決める。今年は房総半島巡り、私が設計した白浜のスタジオ付コテージで一泊してバーベキューパーティーとスタジオでの音楽会で盛り上がろうという企画。私のいくつかの作品を見ていただくことになる。金曜日の夜はホワイトデーのお返し食事会、シェアズマで。帰宅すると孫がお泊りに来ていて、この一週間の疲労を癒してくれる。寒さも峠を越えた様子。昨夜の強風と強い雨は春一番といってもよいような春の嵐だった。季節は確実に春に向かっていくが、地球を取り巻くこのところのきな臭い動きや、我が国の原発再稼働や福島原発4号機の危機的状況の隠ぺいの話を知ると、この国の未来に不安を抱かないわけにはいかない。東電村のこの隠ぺい工作は10年~20年後に癌の発症率がその真実を暴いてくれることだろうが、結局は国民が被害者として悲しい人生を送らなくてはならないのである。一企業の不始末と政府の怠慢による拷問といえるのではないだろうか。本当に情けない国になってしまったものだ。

« 弥生  10日~12日  黄昏 | トップページ | 弥生  15日~16日  春来 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事