« 弥生  08日~09日  地域 | トップページ | 弥生  13日~14日  不適   »

2014年3月13日 (木)

弥生  10日~12日  黄昏

この言葉に黄色が充てられていることを、ぼんやりと考えてみた。ゆっくりとした時間の流れの中に人生の落日が迫りくる悠久の空間の中に身を置く、幸不幸を問いたくない個の存在とでもいうのかな。ブルーだ赤だ白だという気分にできない色。黄昏かーと。秋でもないの物想いに耽る。春が真近だというのに。11日は東日本大震災から丸3年。この時間の経過と被災した人たちの現状を報道で知るたびに。被災人々の時間が過ぎるごとに国に対する怒りと自分自身の気持ちの中に黄昏感が強く心に占める割合が多くなっていっているのではないかと思ったりする。建築家住宅の会の臨時理事会。今年度活動方針をまとめ停滞している活動をもっと活発にしていこうととの宣言。事務局長を引き受け、情報の集約と発信を多く持ち、会の存在を広報していかなくてはいけない。南房総のスタジオ付コテージの契約をする。このところ少なくなった中での貴重な仕事の契約。

« 弥生  08日~09日  地域 | トップページ | 弥生  13日~14日  不適   »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事