« 如月  03日~04日  検診 | トップページ | 如月  08日~09日  大雪 »

2014年2月 7日 (金)

如月  05日~07日  66

最高気温が10度以下の日が連日続き、気分が晴れない。66回目の誕生日を迎えスタッフと2/4にオープンした中目黒のお店でお祝いの食事。長女夫婦から安眠枕とうたた寝用ブランケットのプレゼント。ありがたいことである。丈夫な身体に産んでくれた親に感謝するが二人ともこの世にはすでにいない。親孝行をあまりしなかったことを、今更反省してもしょうがないが、自らが父の亡くなった年齢になってくると、親の想い出が強くなってくるのは子供の必然なのかと思ったりする。そんな心境の中多くの友人からFb上でお祝いのメッセージをいただくと、今まで楽しい思い出をたくさん与えてくれたことに感謝する。これからはいかに楽しく人生を過ごしていくかが70までの歩み方ではないかと思ったりする。楽しみ方はいろいろあるが。将来建築家志望の中学生が事業所訪問社会勉強カリキュラ事務所にやってきて、1時間ほど質問を受ける。なんでもテレビ番組のビフォーアフターを見て、アフター後の施主の喜ぶ顔を観て、人が喜ぶ仕事がしたいと思い建築に興味を持ったとのことのようだ。夜建築士会の定例会、事務所会議室で。明日は大雪になる予報。世田谷美術館で開催されている建築家パネル展で一日詰めていなくてはならない日なので、大雪にはなってほしくはないと祈るがお天気はどうすることもできない。昨年の大雪を思い出し、車での外出はご法度。

Dscf5083バースデェーケーキDscf5092プレゼント

Dscf5056中目黒のお店








Dscf5089

« 如月  03日~04日  検診 | トップページ | 如月  08日~09日  大雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事