« 睦月  20日~22日  朗報 | トップページ | 睦月  27日~29日  改革 »

2014年1月27日 (月)

睦月  23日~26日  争点




寒暖の差が激しくなってくると、春の訪れの予感。週末は日中で15度を超える陽気。この陽気に誘われてか。南房総の現場の引き渡しに行く。お正月に使用したいということで、内部を何とか終わらせてご使用いただいていたが、悪天候(強風)が続き、一向に捗らない外部工事が終わり、晴れてお引渡しとなる。長い工事だった。そんな陽気に誘われてか南房総は路地花のシーズンになり行楽客で道の駅は大変な賑わい。それにしても老年のカップルの多いこと、時間とお金があり退職人生を楽しもうというカップル。いいなー。

鎌倉で20年ぶりにK氏とお会いして、クライアントをご紹介いただく。しばらく現地で構想をお聞きして、写真を撮り、ご自宅にお伺いして詳しいお話をお伺いする。もしお役にたてれば、とても魅力的な仕事。スケッチをお出しする約束をして別れる。頑張るぞー。実は現地での小一時間ほどの立ち話をお聞きしながら大きなゾーニングと、この敷地で考えるべきコンセプトはある程度私の頭の中では描けていた。

金曜日、朝からフル回転。吉祥寺の現場打ち合わせ。再度クライアントに来ていただき最終の色彩打ち合わせ。午後。グローブのオープニングレセプション。大変多くの人が見え、商品と人の数で会場は動くのもやっと。クライアントが喜んでくれて何より、この手の仕事は短期間なので神経は使うが、手離れが良くてありがたい。夜、JIAの定例会。今年の活動計画の打ち合わせ。忙しくなりそうだ。その後、2次会。鹿児島から戻ってきていたA氏と3次会は行きつけのJAZZクラブでジャックを傾けながら大学の近況をうかがう。帰宅24時半。

日曜日、テニスをさぼり、午後から風景資産の公開選定会に出席。15時からの会合があるので中座して仲間にあとは託す。会合中、選定されたとのうれしい電話が入る。帰宅18時S夫妻、W夫人が見えていて、家内とRBG中。夕食をみんなで摂り、その後私も参加してゲームを楽しむ。暖かな週末も夕方から北風が強くなり冷え込む。多彩な4日間であった。

Dscf5005Dscf5032Dscf5002







« 睦月  20日~22日  朗報 | トップページ | 睦月  27日~29日  改革 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事