« 師走  25日~27日  再起 | トップページ | 睦月  01日~03日  正月 »

2014年1月 1日 (水)

師走  28日~31日  晦日

多くの心配事を残して今年も終わった。明日から新年であるが、実質は何かが変わるわけでないが、新たな年に夢を託し気持ちを入れ替えてと思い、来年の抱負を思い描く。30日まで打ち合わせが有り、自宅の掃除や窓拭き、新年の飾りつけ、正月の鍋の素材を買い出し、シェアズマのおせちを取りに行ってと慌ただしく今年は終わる。娘たちがおせち料理を作り、持ち帰る。賑やかさが一瞬にして家内と2人になる静けさ。沈黙の世界の序曲が始まりだしの予感。長女が隣に住んでいるので寂しさはないが、2人だけで過ごす時間と空間は新たな過ごし方の方法を考えないと辛いところがある。この問題は考えたところでやってくるのであまり気にせずに過ごすことが寛容かもしれない。来年は午年。力強く疾走する夢を描いて活動したい。66歳まだ頑張れる。

« 師走  25日~27日  再起 | トップページ | 睦月  01日~03日  正月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事