« 師走  16日~18日  忘年 | トップページ | 師走  25日~27日  再起 »

2013年12月25日 (水)

師走  19日~24日  胃痛

忘年会が四つにマージャン大会、知人のお通夜、その上家内が風邪で2日間寝込み、3連休も仕事が入り、すっかりスタミナ不足で体調を崩す。天皇誕生日に家族が集まり、初孫を囲み賑やかなクリスマスパーティー。家内と娘達が頑張って作ってくれた料理の数々であったが、食欲がなくトホホの状態でした。今年の風邪は胃に来るのか、むかつきがきつく胃が重く、どうしても姿勢が前のめりなってしまう。横浜と南房総の現場が一段落したので体調の悪い中現場廻りをしないで済んだのは、助かった。連休明けには少し体調も戻り、食欲も出てきた。三宿の現場も95パーセント完了してきたので、やっと気が楽になり、年末を迎えることができる。それにしても忙しい12月であった。残すところ一週間、事務所の忘年会、大掃除、年賀状そして横浜の現場の残工事の確認と三宿の店舗が無事終われば、のんびりと年の瀬の日常にゆったりと身を委ねることができる。

Dscf4924_2 Dscf4928 クリスマスパーティー

Dscf4939 三宿のアンティックショップ

« 師走  16日~18日  忘年 | トップページ | 師走  25日~27日  再起 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事