« 師走  06日~08日  再生 | トップページ | 師走  12日~15日  引渡 »

2013年12月11日 (水)

師走  09日~11日  酔う

お歳暮が届き、忘年会が始まり、年の瀬の忙しさが日を追うごとに疲労感を伴って、カレンダーに残りの日数を刻んで行く。三宿の現場もやっと末には完了する目途がたつ。ザ・ハウスの忘年会3次会までお付き合いして、帰宅25時。こんなことを忘年会のたびにやっていたら、それこそ体調を壊す。インフルエンザの注射は受けたが、効き目が現れるのは2週間が過ぎないとだめだと言うことなので、暫く気をつけなくてはいけない。新規の仕事の話が入り、来年の見通しが少し立った。横浜の住宅の竣工検査に行く、余裕を持って進んでいた工事が引き渡し間近かになって外構工事と重なり慌しい現場と化した。この時期職人さんの手配がままならないと現場監督は嘆く。週末のお引渡しには今日のダメだしを含めまとめますと言っているが、チョット心配。街のイルミネーションの輝きや、忙しく歩く人の流れを観ていると師走だなーと思う。

« 師走  06日~08日  再生 | トップページ | 師走  12日~15日  引渡 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事