« 霜月  25日~26日  暗黒 | トップページ | 霜月30日~師走1日  無言 »

2013年11月29日 (金)

霜月  27日~29日  睡魔

この一週間充分な睡眠が取れない日が続く。3時間半~4時間で目が覚めてしまい、その後寝付けない。本を読めばと思い読み出すが眠気がやってこない。スタンドを消して目を閉じ眠りましょうと暗示を掛けるがだめである。そのおかげ昼食後に一瞬、睡魔が襲う。眠気と言うのは我慢すると頭が重くなり、目も痛くなってくるので逆らわないほうが良いことは分かっているので仮眠する。私の生き様には少し抵抗あり、これが車の運転中となるとそうは行かないので停めて仮眠する余裕を持たなくてはいけない歳になったのか。

新国立競技場問題で自民党の河野太郎を座長とした議員団がJCOに意義を言う。JCOが回答の対応ができずに、会合が次の日に再度開かれることになる。杜撰な計画はあちこちで綻び出している。当然の成り行き、早く現国立競技場を改修して仮設スタンドで17日間の祭典に変更しますと言ってほしい。時間はまだ十分に残っているので拙速に急ぐ必要はない。少し希望の目が見えてきたか。太郎ちゃん頑張れ。

さて、この三日間は外を走り廻った毎日であった。L社の研究会、強風吹き荒れる南房総の現場定例打ち合わせ、その後、20分ほど南下した館山で、新規のクライアントと設計契約、17時過ぎ三宿の現場で悩ましい問題発生の解決策のアイデア出し。疲れた一日。世田谷区の災害復興プログラムの批評会,行政の考える案は旧態ぜんとした制度にのっとった案でとても災害を受けた住民が何か未来に希望が見出せるような案になっていない。少し提案する。夕方になり北風が強くなり出し気温が急激に下がってきている。少し風邪気味の体調を思いやり早めの帰宅。

« 霜月  25日~26日  暗黒 | トップページ | 霜月30日~師走1日  無言 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事