« 葉月   26日~29日  気配 | トップページ | 長月   01日~05日  順序 »

2013年9月 2日 (月)

葉月   30日~31日  晴天

台風が熱帯低気圧に変わり、東京は蒸し暑さがぶり返し、照りつける日差しに街行く人々の表情は厳しい。午前中にテニスを2時間愉しみ、午後はS夫妻が遊びに見えたのでRBGと夕食を賑やかに愉しむ。夜になって少し吹く風が優しくなる。日曜日はクラブの月例に行く。やっとアイアンの調子が戻ったが、12番のロングホールで12打打ち前半は53、午後から感触が良くなり4番のショートでバーディー、8番のロングで二つ目のバーディーを取る。スコアーは45とまとまらなかったが、アイアンの自信を取り戻す。数センチの調整が好結果を生んだ。ゴルフとはさほどに難しく有る。帰宅すると孫が来ていて、眠いのかぎゃー泣き、家内が夕食の仕度時間なので、私があやして寝かしつけることになり1時間近く手を焼く。夕食を次女夫婦と一緒に摂り、長女の結婚式の会場のことで話が弾む、賑やかな夕食の団欒でした。

« 葉月   26日~29日  気配 | トップページ | 長月   01日~05日  順序 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事