« 文月   01日~03日  未来 | トップページ | 文月   08日~10日  酷暑 »

2013年7月 8日 (月)

文月   04日~07日  旅行

吉祥寺の住宅の見積もり打ち合わせ。材料のスペックを落とさずに目標予算をクライアントからいただく。内容チェックと一部スペックダウンにならない修正、後は工務店とネゴシェーション。週末、孫と始めての小旅行に東京の酷暑を避けて山中湖に行く。途中、御殿場のアウトレットモールにより買い物、テニスシューズ、夏用のゴルフのショートパンツ、サマージャケット、ポロシャツを購入、なるべくこういうところには近づきたくない。一度財布の紐が緩むと、今までほしいと思っていたものが、一気に買い出してしまう癖があるので、自分自身を抑えておかなくてはいけないのだが、今回は誘惑に負けてしまった。宿泊先は会員制のゴージャスなホテルで霊峰富士山が目の前に広がる。温泉につかり、富士山を見、孫と遊び、といってもまだ生後3ヶ月。夕食は近くのイタリアンでご馳走をいただきく。さわやかな湖畔の風がワインと温泉で火照った身体を気持ちよく包み流れて行く。忙しさで溜まった体の重みを少し解してくれながら小旅行の時間は過ぎていった。

Dscf4436 Dscf4417 Dscf4414 Dscf4429 Dscf4430 Dscf4431

« 文月   01日~03日  未来 | トップページ | 文月   08日~10日  酷暑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事