« 皐月   27日~31日  興奮 | トップページ | 水無月   5日~9日  長野 »

2013年6月 5日 (水)

水無月   1日~4日  祝杯

梅雨入り宣言がでてから、好天が続く。週末はI邸の色彩計画の打合せ。午後から世田谷街づくりファンドのプレゼンテーション。資料を落としたり、探した利に手間取り充分なアピールが出来なかった。資料を置いて話せるぐらいの配慮をしてほしかったが、資料を翳すのは規定違反だと注意されたので、用意してないことが判明。それってどういうことと一言文句を言いたい。日ごろ交流のある団体や顔馴染みと会いびっくりする。40団体が申請をしているので、顔を合わせるのは当然と言えば当然。中には大学時代の同窓夫婦に10ねんぶりに会ったりした。プレゼ後暫く、他の団体の発表を聞き、途中で帰宅する。最後まで居たかったのだが、次女の亭主と、父親の誕生会を我が家でお祝いするとの事で、家内から5時までには帰ってきてほしいと強い要望があったので多少後ろ髪を惹かれるが帰宅。初孫の奈々ちゃんも参加して総勢9名の賑やかなパーティー。長女と家内が3時間で作ったと言う盛りたくさんの料理でお酒を愉しむ。お父さんは月5回のゴルフ三昧で、真っ黒に日焼けして、健康そのもののお顔。羨ましい限りである。22時ごろまで、久しぶりにお会いした時間をみんなで愉しく過ごす。日曜日、クラブのシニアー選手権NO15のPar3で10打打つ失態で15位と最下位の情けなさ。ゴルフは本当に難しい。90をコンスタントに切りたいと思っているのだがやはり練習しかないのか。練習嫌いの私にとってはなんとも悩ましい問題を突きつけられてしまった。錦織3回戦も日本人75年ぶりの突破してベスト16入り、次戦はクレーのキング、ナダルとの対戦3日夜。4日はW杯、対豪州戦、埼玉スタジアム。事務所のスタッフが買った切符がご家族が行けなくなったのでとお誘いを受ける幸運。錦織が0-3で負ける。4日、展開図の打合せを終わらせ夕方車で埼玉スタジアムに行く、W杯は1-1の引き分け。異常な興奮と歓喜が埼玉スタジアムを包み揺るがした。出場決定おめでとう。

Dscf4214 Dscf4218 Dscf4225 Dscf4228 Dscf4238 Dscf4249 Dscf4251 Dscf4252 Dscf4255

« 皐月   27日~31日  興奮 | トップページ | 水無月   5日~9日  長野 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事