« 卯月  27日(土))  連休 | トップページ | 卯月  29日(月)  酔宴 »

2013年5月 1日 (水)

卯月  28日(日)  快晴

晴。少し冷たさを持った微風。午前中2時間のテニス。3週間ぶりに強風に翻弄されないテニスを愉しむことができた。午後、S夫妻が来宅してRBGを愉しむ。夕食に次女夫婦、長女のフィアンセを交え、賑やかな鉄板焼き。奮発したステーキをたらふく食べ、たらふく飲み、たらふくおしゃべりをして、出産祝い、婚約祝をする。黒木家の幸せが一遍に来た春の夜。それぞれに家庭が作られ、子供が出来、子供が成長するにつれ、時々の在りようが生まれ、心の機微の中で時代が変わっていくことだろうと思うと、何よりも身体の健康が一番ではないかという気になる。初孫が結婚するまで25年とすると90歳。夢の中で想像すしかない世界なのかどうか己の身体に問いかける。

« 卯月  27日(土))  連休 | トップページ | 卯月  29日(月)  酔宴 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事