« 皐月   7日~12日  寒暖 | トップページ | 皐月   20日~26日  株価 »

2013年5月20日 (月)

皐月   13日~19日  日記

5月からブログを一週間まとめての記載にした。理由は特別有るわけではないが、日記としての日々と世評の思いを綴って、2年間書き続けてきた。何年後かに読み直すことがあればそれは過去の思い出として、年寄りの感慨を持たすのであればこの日記はそれなりに、意味のあったものになろうと思う。さて一週間分の書き込みになって三週目、世の様相はそれなりに様々な話題を投げかけている。従軍慰安婦問題の発言が物議を交わしている。人権を第一に考えねばならない弁護士の資格を持つ公人の発言となると、世間はこのような騒ぎになる。過去に歴史はその時代の複雑な時代の状況が、常識では考えられない様相の中で展開されてしまっているので、今という時代に過去のかなり負の遺産的物事を当たり前のごとく語られると、その違和感は、それがたとえ一部分でも正論であっても、受け入れられないものが有る、 と理解したうえで、影響力のある公人は考えて発言してほしい。亀有O邸、吉祥寺I邸の打合せ。O邸は2年前に完成した建物であるが、一部に不具合が生じたので、工務店の担当者と調査。役所の部長が事務所に見えリノベーションの情報交換、毎年恒例になっている区内の小学校での木材を使った空間ワークショップ、日曜日には五月晴れの下、ゴルフとテニスを愉しむ。

Dscf4179 空間ワークショップDscf4183_2 陽だまりで

« 皐月   7日~12日  寒暖 | トップページ | 皐月   20日~26日  株価 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事