« 弥生  31日(日)  金婚 | トップページ | 卯月   2日(火)  三者 »

2013年4月 2日 (火)

卯月   1日(月)  虚言

晴。暖かくなってくれるものと信じて薄着で家を飛び出し、帰宅時後悔する。早いものでもう4月。新年度に入り、いろいろなことが新たに変わり動き出す。喜ばしいこと、財政的に負担になること等、新たな環境に適合したり、不満を募らせたりと心が揺れ動く月。そんな世間の騒がしさとは無縁の我が日常と思いきや、次女の初孫の出産、長女の婚約とお父さん精神的に大忙し。一方仕事はいつものペースで進んでいる。もう少し世の景気に合わせてペースが上がってくれれば良いのだがと思いながら、経堂計画の外構のスケッチ。

夜、街づくりの仲間たちの4月定例会。ファンドの報告、申請のための書類作りの話し。次回の区民会議の立案の話しと、アフター5の活動は大忙し。これもこれからの建築家の職能のフィールドを広げるためのひとつと考え、若い人達のためにもやっておかなくてはならない活動と信じて、街が少しでもよくなるように区民と共に頑張らねばならない。帰宅21時。夕食を摂り、風呂に入り、24時就寝。LDKから追い出された、趣味の品々が私の部屋に集合。賑やかな空間になる。

« 弥生  31日(日)  金婚 | トップページ | 卯月   2日(火)  三者 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事