« 弥生  24日(日)  祝会 | トップページ | 弥生  26日(火)  原点 »

2013年3月26日 (火)

弥生  25日(月)  給与

薄曇、夜小雨降る。風がまだ冷たく仕舞ってしまった防寒着を出す。25日は給料日、経営者には頭の痛い月末。36年間も続けているのだから、頭の痛さも慣れっこになるし、最近ではSM的気持ち良さ。銀行を何軒かはしごをして、月末の支払い等の準備を整える。代官山に給与を届け、シェフと3件目のお店の打合せと、家賃の更新料の打合せ。代官山に来ると食いしん坊の血が騒ぐ、この時期ホワイトアスパラが美味しい。近々食したい。事務所に戻り経堂計画のスケッチをする。タイプの違う2案まとめる。帰宅19時。家内と2人で食事。子供の成長と共にこのシーンが増える寂しさ。ソファーで転寝、むすめが帰宅し起こされる、小姑さんがだんだんとこ煩くなってきた。このような現象は楽しい。

« 弥生  24日(日)  祝会 | トップページ | 弥生  26日(火)  原点 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事