« 弥生  19日(火)  桜開 | トップページ | 弥生  21日(木)  鼻水 »

2013年3月21日 (木)

弥生  20日(水)  活力

晴。夕方から雨。一日テニスに興じ、気持ちよい汗をかく。テニス後自由が丘の友人のイタ飯屋で夕食。ゴルフ仲間が経営しているお店で一度言ってみたいと思っていた店で、前回は満席で入れなかったので再訪である。いた飯屋にしては内装が高級なフレンチ店風なのが、私のイメージに合わないが、味はとてもおいしくて満足。量が少なめなのがやはり私のイタリアンに対するいイメージを裏切っている。ワイン2本を4人で飲み、6500円はちょっとかな。サービスと味の質で合格点をとりあえず知り合いということで付ける。

雨の中愛車を漕ぎ、帰宅。足の筋肉が少し悲鳴をあげだす。少し熱めの風呂に入り、筋肉の疲労をとる。歳を考えた身体の使い方を考えなくてはいけないと反省するが、若い頃に叩き込まれた筋肉たちのDNAは歳を重ねても妥協を許してくれない。それが全体のエネルギーの源になっているのかもしれないが。

« 弥生  19日(火)  桜開 | トップページ | 弥生  21日(木)  鼻水 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事