« 如月   2日(土)  春訪 | トップページ | 如月   4日(月)  立春 »

2013年2月 4日 (月)

如月   3日(日)  節分

晴。昨日の陽気が残っているのか、寒さがぶり返すとの予報であったが、身がすくむほどの寒気を感じるような寒い朝の気温ではなかった。

6時過ぎにいつも月例をご一緒するS氏が迎えに来てくれて、ゴルフに行く。午前中は少し北風が強く寒かったが、ハーフを終えた午後からのランドは風も無く気持ちよいゴルフを愉しむことができた。陽気にあわせ久しぶりにアイアンの切れがよくパーが5つも出るゴルフ、それでもこのコースの罠にはまリ、ダブルパー1つトリプル2つだし、48,47でBクラスで優勝する。新しいアイアンに替えて始めてしっくりいったゴルフでした。早くAクラスに返り咲きたい。狙うはくらちゃんと夢は膨らむ。ちょっとスコアーをまとめる自信が付くと調子付くとこっろが私の悪いところ良いところ。せめて夢見れる時には夢だけでも見てみたい。実現はこれからの精進次第。アイアンの切れる時のゴルフは愉しい。

夕方帰宅すると、昨日の雪辱にとS夫妻が遊びに来ていて、デートのなかった長女を交えてRBG中、今日も家内の進撃は停まらず快進撃。ご機嫌な気分で始めて作る、タイ式焼きそばに熱がこもっていた。負け戦の鬱憤にワインの本数が多くなった。豆まきを忘れ、娘に叱責される父母でした。娘もだんだんと怖くなってきた。くわばらくわばら。

« 如月   2日(土)  春訪 | トップページ | 如月   4日(月)  立春 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事