« 如月  25日(月)  起業 | トップページ | 如月  27日(水)  隣国 »

2013年2月27日 (水)

如月  26日(火)  現実

晴。厳しい寒さも今日までのようだが、北国では今年の冬の寒さと雪で67名の方が亡くなられているとのこと。雪下ろしで50名以上の方が亡くなられている。80歳以上の高齢な方が数名居られるのを聞くと言葉にならない。といって手伝いにいけるわけでもない現実。

事務所で月末の書類の整理。この間まで頑張ってプランを考えていた仕事が予算の話になってから音信が途絶えだした。やはり、現実は厳しいのかなー。

今日は少し早めに帰宅。家内と娘と3人での久しぶりに我家で夕食となる。しみじみと大家族主義が復活してくれる事を寂しがり屋の私としては思うのだが、娘達はその気はないらしい。改装して3家族が住めるプランは既に描いているのだが。

« 如月  25日(月)  起業 | トップページ | 如月  27日(水)  隣国 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事