« 如月   1日(金)  酒宴 | トップページ | 如月   3日(日)  節分 »

2013年2月 4日 (月)

如月   2日(土)  春訪

朝方雨、後晴。久しぶりに温かな陽気。

午前中、7年前に手掛けた住宅のメンテナンスとトップライトから雨漏りが生じたとの事で工務店の担当者と調べに行く。強い風を伴った大雨の時に軒先のところが濡れてくるらしい。雨返しのところが悪さをしていると思われるので、一度板金やさんに屋根に上がって調べてもらい。返しの部分に一枚板金を付けてもらうように指示する。外壁の汚れ、手すりの塗装。門扉の塗装等の塗り替えをお願いする。

午後、久しぶりにS夫妻がRBGを愉しみに来宅。夕食に長女の彼氏も加わり、賑やかにとんかつで宴。負けの続いていた家内がこのところ調子がよくて破竹の進撃。その分、S氏の負け戦が続く。温かな春の訪れの気配が漂った日でした。

« 如月   1日(金)  酒宴 | トップページ | 如月   3日(日)  節分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事