« 如月  12日(火)  旧友 | トップページ | 如月  14日(木)  回想 »

2013年2月14日 (木)

如月  13日(水)  招待

晴。夕方まで資料の整理と白金台のスケッチ。

夕方白金台のクライアントと電話会議、ご主人は会社、奥様はご自宅に居られて、私が指定された時間に指定された電話番号を回し、指定された6桁の数字を打ち込み最後に♯を押すと同時にご夫婦と同時通話が出来る仕組み。初めての経験、確かに便利で伝え間違いが起こらない。

夜、久しぶりに招待状が送られてきたので、場違いかなと思いつつパーティーに行ってきた。故モールトン博士の追悼を私なりにどんな形で使用かと気になっていたので、ミニクーパーの新作発表会は恰好な機会だと思った。なぜならAlex Moultonのサスペンションはミニクーパーのサスペンションと同じ原理を応用していると尊敬する建築家の大先輩から聞いていたので何かの縁と勝手に拡大解釈して、原宿の会場に行った。多くの著名人らしい気人やモデルと見間違うような美女が来ていて、やはり場違いな場所に来たなーと思いながら新作のミニクーパーのフォルムの美しさと長い伝統を誇る。ミニの存在感を愉しましてくれるフォルムと乗り心地のよさそうな運転席の計器類のデザインであった。憧れの車で有るが、今は手が出せないなと思いながら居心地の悪いパーティーを1時間ほど愉しんで帰宅。博士に合掌。

Dscf3824 Dscf3818 Dscf3821

« 如月  12日(火)  旧友 | トップページ | 如月  14日(木)  回想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事