« 睦月  25日(金)  昇給 | トップページ | 睦月  27日(日)  連覇 »

2013年1月28日 (月)

睦月  26日(土)  持家

晴。肌を刺すような寒気。散歩に出るにもワンコウ共々決心が要る。この決心は体調が優れない証拠なのだが、ビーグルのレモンは毎朝の散歩を何よりも愉しみにしているので、行かないと鼻を摺りつけてきて催促をする。

午前中。太陽熱で室内を暖めるソーラーウオーマーの取り付け工事に来る。電気代0円の暖房を我家で実験を兼ねて試してみる。取り付けて屋外のパネルで温められた温風がソーラー発電でファンが回り噴出し口から出てきた。どの程度の効果か暫く観察して見る。

午後、白金台のファーストプランの打ち合わせ。使いやすいプランをご提示できたと思う。

夕方、八丁堀の住宅の建て替の話。娘の大学時代の同級生が結婚して新居をと考えたらしい。そこで私に相談。やはり先立つものが私の提示した金額だと厳しいらしい。もう少し資金をためてからとなる。

今日は久しぶりに22時に寝床に入る。風邪もだいぶ直ってきたようなので、少しワインを飲んで寝る。

Dscf3773 Dscf3775

« 睦月  25日(金)  昇給 | トップページ | 睦月  27日(日)  連覇 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事