« 睦月  14日(月)  大雪 | トップページ | 睦月  16日(水)  奮起 »

2013年1月16日 (水)

睦月  15日(火)  始末

晴。雪は降った後の始末が悪い。路面の凍結、屋根からの落下と危険な状況が広く、街の中に残る。朝一番で昨日届けられなかった、世田谷ボロ市に出す食器と椅子、おもちゃを知り合いのNPO団体に届ける。通常往復で30分も掛からない距離だが路面凍結や乗り捨て自動車の影響で90分も掛かる。

事務所に少しのんびりと出社。白金台のスケッチ。3階建て住宅なので道路斜線と北側斜線が厳しく、断面を頭に入れて平面図を考えなくてはならないので三次元パズルを解かなくてはならない。方向性を何とか見つけスタッフにキャド化してもらい再スケッチ。

滑る雪道を帰宅19時半。全豪オープンで伊達選手がメジャー大会最年長勝利の嬉しいニュース。シード選手を倒しての快挙6-2,6-0は圧倒しての勝利と言える。身体が動けば勝てると思っていたとの談話は40歳の叔母さんの勝利談話ではない。オフシーズンのトレーニングがしっかりとできたことの証明。それと本戦に進んだ日本人選手6人が全員1回戦突破の嬉しい知らせ。WOWWOWに釘付けになる2週間。

« 睦月  14日(月)  大雪 | トップページ | 睦月  16日(水)  奮起 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事