« 師走   1日(土)  演奏 | トップページ | 師走   3日(月)  筋肉 »

2012年12月 4日 (火)

師走   2日(日)  休日

薄曇。久しぶりにのんびりと過ごせる休日。

午前中、2時間テニスを愉しむ。

午後、ゴルフ観戦。アラフォー藤田が優勝。賞金王に輝く。プロのスイングを観ていると、自分もあのようにスイングしているのにと思うが、どこかが違うのだろう、あのようなスコアーは絶対に出ない。多分数センチの違いがプロとアマの中級者の違いだと思う。練習してその数センチを解消する努力をすれば良いのだが、その気はない。又その状況でのゴルフもアマチャゴルフの楽しいところだと思っている。飽きの来ない、奥の深い生涯スポーツ。

ゆっくり風呂に入り、夕食。後、睡魔が襲ってきたので22時就寝。

« 師走   1日(土)  演奏 | トップページ | 師走   3日(月)  筋肉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事