« 師走  18日(火)  肩痛 | トップページ | 師走  20日(木)  子供 »

2012年12月20日 (木)

師走  19日(水)  仲間

晴。朝から北風が吹き、散歩していても身体がなかなか温まらないのでいつもより速足で歩く。今年もあと僅か、忙しなくなってきた。

午前中、3件の来所。保険の切り替え、借入の切り替え、年末の挨拶に訪れたメーカーさんの対応。

午後、区役所に行き、安全安心協議会の会議に参加。一言二言、苦言と対応のお願い。区の担当課にはいろいろ言いたいことが有るが、今日は少し自重する。馬の耳に念仏的な結果にしかならない区の出席者なので。

夜、学生時代の先輩後輩たちと忘年会第2弾。銀座「ブション・ドール」予算内でとお願いしてやったので、オニオングラタンスープが出てこなかったのが残念。一言、言って置けばよかったと思うがデザートメニューのリクエストが終ってから気が付いたので諦める。歳を取るとはこういうこと。

« 師走  18日(火)  肩痛 | トップページ | 師走  20日(木)  子供 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事