« 霜月    1日(木)  左官 | トップページ | 霜月   3日(土)  文化 »

2012年11月 5日 (月)

霜月   2日(金)  眼鏡

晴。穏やかな晩秋の陽がとても気持ち良い日中であった。一日事務所でI邸のスケッチ。時々目を休める為に、事務所前の紅葉しだした緑道までミニ散歩。夏を過ぎてから急激に視力が弱ってきている事を自覚する。メガネを新しくしたのだがどうも合わないしくたびれる。なるべくメガネを掛けないように心掛けているのだが、PCに向かう時間が多いので目に負担が掛かり過ぎる。

帰宅19時。久しぶりに次女夫婦が夕食に来るので少し早めの帰宅。初孫が10センチになったとの報告を聞く。楽しみ。肉中心の鉄板焼きで家族団らん、鉄板焼きは大人数で食べると会話も弾み、食欲も進むが、換気を良くしておかないと家の中に臭いが残る。私は料理の臭いが家の中で感じるのは好きだ。次女夫婦10時ごろ帰宅、我家から車で10分の距離。

« 霜月    1日(木)  左官 | トップページ | 霜月   3日(土)  文化 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事