« 霜月  11日(日)  頑固 | トップページ | 霜月  13日(火)  単身 »

2012年11月13日 (火)

霜月  12日(月)  建材

晴。午前中、友人が輸入メーカーの人を連れて、外部で使うデッキ材のPRに来る。安全な防腐剤が注入されていて25年は腐らないとの保証書つきだとか。欧米などの幼稚園施設にも多く使われているとのこと。軽くて加工しやすそうなので、鉄分を多く含んだ硬木の南洋材よりは扱いやすそうだ。値段も南洋材より安いので飯能の現場のデッキに使ってみたい。

午後、広尾のマンションリフォームの改修プランのスケッチを始める。

千倉の別荘が売れる。寂しさと安堵感で複雑な心境。

帰宅19時半。千倉の話をしながら3にんで夕食。週末片付けに行かなければならない。だいぶ処分しなくてはならないものが有るだろうと想像する。家内の家族と私が箱根から持っていった2家族分と1店舗分の荷物が有る。処分を考えると憂鬱な気分になる。

風邪気味で体調悪し。今朝、4時に起きたのがいけなかったのかと反省する。

就寝24時。

« 霜月  11日(日)  頑固 | トップページ | 霜月  13日(火)  単身 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事