« 神無月 22日(月)  秋虫   | トップページ | 神無月 24日(水)  追加 »

2012年10月24日 (水)

神無月 23日(火)  早起

雨が降ったり止んだりと不安定なお天気の一日。愛車で事務所に来る途中で降られ、雨宿り。東の風なのか気温が高いのが濡れた身体には幸い。二度三度雨宿りして事務所にたどり着く。

一日、F邸のスケッチ。晴耕雨読の心境。

帰宅19時半。入浴後3人で食事。食べたいと思ってた自家製のコロッケ、三大好物の一つだが、先ほど風呂上りに計った体重計の数値が気になるので控えめに4個食す。

23時に寝床に就く、案の定3時に目が覚める、起きて動き出すのも家族に迷惑を掛けるので寝床で読書。夜が長いのは私にとって少し苦痛を伴う事が多くなるので好きでない。自分でも損な体質と思うが、日常生活にそれほど大きな影響が有るわけでないので、自分の体内時計のなすがままに過ごすことで良いのだろう。

« 神無月 22日(月)  秋虫   | トップページ | 神無月 24日(水)  追加 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事