« 長月  5日(水)  見学 | トップページ | 長月  7日(金)  変質 »

2012年9月 7日 (金)

長月  6日(木)  好書

晴のち曇。一日事務所でI邸のスケッチと土曜日の会合の資料作り。爽快とはいえないが、気分は悪くない。昨夜久しぶりに6時間しっかりと寝たのであたまがすっきりしているからかも知れない。片岡義男の「日本語で生きるとは」久しぶりに面白く楽しめた好書。すべての日本人に読んでほしい本。愉しみながらゆっくりと噛み締めながら読んでいる。19時に帰宅してキリンカップを観ながら3人で食事。秋の虫の声が賑やかに鳴り出した。今年の夏も終ろうとしている、今年の夏の感想文、「毎日、朝の散歩から帰るとシャワーを浴び頭を洗った」が冒頭かな、頭部から首筋に掛けて汗が吹き出た異常な夏であった。体調かなー。夏が過ぎるとあっという間に年末になり、一年が過ぎ行く。今年も何をしたのだろうと反省をしないように残り4ヶ月を過ごさなくてはならない。と思いながら、年末になると反省をしている。

« 長月  5日(水)  見学 | トップページ | 長月  7日(金)  変質 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事