« 長月 21日(金)  名作 | トップページ | 長月 23日(日)  暑払 »

2012年9月24日 (月)

長月 22日(土)  彼岸

晴れのち雨。久しぶりにひとつも予定が入っていない一日。家内は同窓会で出掛け、長女も遅いとのことで、夕食も寂しく一人で酒のつまみを作り過ごす。夕方、先日購入したクラブの感触を確かめたいので、めったに行かない近くの打ちっ放しに行き、100球ほど試打。クラブを変えても変わらないことを認識する。用は自己流の限界と結論。といって、今更レッスンプロに指導を仰いでも、フォームをめちゃくちゃにされてしまいそうなのでやりたくない。少し頭のトレーニングからやり直してみよう。 彼岸花がこの暑さで開花が遅れているとのこと、毎年お彼岸には路地端に彼岸花が見られるのだが今年は確かにまだ咲いているのを観ていない。今年の9月はやはり暑かった。彼岸を境にこの暑さも緩んでいくことだろう。

« 長月 21日(金)  名作 | トップページ | 長月 23日(日)  暑払 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事