« 長月  9日(日)  毛虫 | トップページ | 長月 11日(火)  仲間 »

2012年9月11日 (火)

長月 10日(月)  発疹

晴。朝晩気温が下がり、だいぶ過ごし易くなってきたが、陽当たりでは、照りつける陽射しが強烈で厳しい暑さはまだ緩む様子が無い。朝一番で毛虫に指された発疹が酷くなり、皮膚科に行き、診断してもらう。6,9月は毛虫の活動が活発になる時期らしい。用心が足りなかった。痒いよー。一日事務所で痒さに耐えながら資料作り。車を6ヶ月点検に出す。走行距離189000キロ。乗れる限り乗ろと思っている。夜、まちづくりの仲間たちの9月定例会。現在プラットホームとして活動している2案の報告と連絡網の整理。ニュース発行の打ち合わせ。帰宅21時15分。お酒とお風呂は発疹によくないのでと医者に言われたが、両方とも私の日常から欠かせない物なので、控える事ができない。痒さが倍加されたらされただと開き直り、愉しむ。

Dscf3289_2

« 長月  9日(日)  毛虫 | トップページ | 長月 11日(火)  仲間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事