« 葉月 26日(日)  予選 | トップページ | 葉月 28日(火)  夜風 »

2012年8月28日 (火)

葉月 27日(月)  先行

晴。この暑さはもう暫く続くとの長期予報。冷たい飲み物の飲みすぎか、空腹感が無く、腹に力が入らない。寝不足か頭がすっきとしない。全てがシャキーンとしない、不愉快さ。せめて仕事でもと思うが先行きの見通しが見えない。なかなか厳しいものが有る。スケッチをスタッフが図面化したものを再チェック。原稿のまとめ。週末のシンポジウムの原稿がまとまらず、少し焦る。ちょっと専門分野外の話なので、話が横へ横へと広がり、何を言いたいのかが定かでなくなる、未熟者の陥るパターン。唸るがどうしようもない。良い閃きが起きるまで先送り。帰宅19時、3人で食事。長女に彼氏ができたのか、このところ夕食を一緒にする機会が少なくなってきたような気がする。夕食後お決まりのソファーでの居眠り、24時近く娘に声を掛けられ自室へ。だらしなくなったものだ。

« 葉月 26日(日)  予選 | トップページ | 葉月 28日(火)  夜風 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事