« 葉月 11日(土)  盆休 | トップページ | 葉月 13日(月)  花火 »

2012年8月17日 (金)

葉月 12日(日)  整理

晴。6時に長女とワンコウ4匹をつれて千倉に行く。途中地元の道の駅により、取立ての地元の野菜を仕込んでいこうと思い、立ち寄るが9時開店とのことで90分は待てないので諦める。窓を全開して淀んだ空気を爽やかな海風で追い出してから、長女と以前お店で私用していたコップ、皿などをテラスに出し、親しい人や近所のお世話になっている方たちに声を掛け見ていただき、差し上げる。その見返りが、取立てのスイカと伊勢海老と地元の天草で作ったところてんとサザエ。税金の掛からない物々交換。皆様に喜んでいただいてよかった。夜夕食後、街中に以前設計したワインバーに3年ぶりに顔を出す。川向の旅館のS社長が見えていて、2時間半ほど歓談。娘が車で向かいに来たので、小屋に戻り、暫くワンコウたちとテラスに出したデッキチェアーで横になり、夜風にあたりながら、満点の星空を見ながら水割りを飲み、就寝。

Dscf3167 Dscf3160

« 葉月 11日(土)  盆休 | トップページ | 葉月 13日(月)  花火 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事