« 水無月 2日(土)  懐古 | トップページ | 水無月 4日(月)  復活 »

2012年6月 4日 (月)

水無月 3日(日)  盛況

晴。午前中、昨年あることでお世話になった会の、その後の状況を私なりに確認したくなり様子見を兼ねて出席してみた。感想は書かない、一言。変化なく前向きな提案のない、時代遅れの感、受ける。午後三軒茶屋に行き、街づくりの仲間たちのファンドを受ける為に公開審査のプレゼンテェーションをする。5分間プレゼと4分間の質問。25万の申請の満額はなかなか認めてもらうのは大変であるが昨年の12万よりは少しでも多くの活動資金が下りればと願う。14時に帰宅。W夫妻来宅。RBG、夕食。サッカーAマッチ、ワールドカップの最終予選が始る。対オマーン戦。海外組が8人先発出場の豪華版。日本のサッカーの進歩の姿が見える。3-0で快勝。次回8日のヨルダン戦。家内と長女が観戦チケットゲットしたようだ。私も申しこんでおけばよかったと内心悔しがる。夕食を摂りながらの観戦だったので、家内の手作りの料理も少しかすんだかな。Aマッチはスター選手が多く出場するので、観戦をとても楽しみにしているこのごろ。就寝25時。明日の朝はタイガーの猛チャージを期待したい。もう一つの楽しみ。

=人間は自然界に君臨する王様だと

 思い上がっていたが、

 実は自然の一部でしか過ぎない。=  

             ミハイル・ゴルバチョフ(ソビエト連邦最後の共産党書記長9

 

« 水無月 2日(土)  懐古 | トップページ | 水無月 4日(月)  復活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事