« 水無月 26日(火)  紛糾 | トップページ | 水無月 28日(木)  未来 »

2012年6月28日 (木)

水無月 27日(水)  銭・銭

晴。風が何故か冷たい。消費増税が3党の賛成多数で衆議院通過。与党民主党から75名の造反。官僚主導です進められるこの国の国政は政治家の未成熟と力の無さで立法府としての責任を果せずに官僚の思うがまま。この傲慢な官僚政治を何とかしろ。暫くごたごたした茶番劇が続けられる事だろう。国民の思いはいつも度外視。帰宅19時半。風邪気味。夕食を摂り、ウインブルドンを観、風呂に入り就寝24時。

天災人災格言集でなく明治の元勲伊藤博文の言葉を書く。

=そもそも憲法を設くる趣旨は、第一君権を制限し、

 第二臣民の権利を保全することにある。=

明治維新で示した良き日本人の心は戦後の経済至上主義により悲しいかな消えてしまったよだ。

« 水無月 26日(火)  紛糾 | トップページ | 水無月 28日(木)  未来 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事