« 皐月 11日(金)  特命 | トップページ | 皐月 13日(日)  独身 »

2012年5月14日 (月)

皐月 12日(土)  春香

晴。どうしていつまでも風が冷たいのだろう。このように思うのは気分の問題なのは分かっているが、どうしてと訊ねたくなってしまう。お天気は私と同様、気まぐれ。11時から2時間テニスを愉しみ、その後庭の手入れ、犬の散歩、日本プロゴルフを見て過ごす。事務所に行き、PCを家に持って帰る。やはり家においておかないと週末のメールに対応ができなくご迷惑を掛けているかもしれないので。就寝23時。このところ日常も春ののんびり感。Dscf2841 Dscf2842 Dscf2843

=寒さにふるえた者ほど

 太陽の暖かさを感じる。

 人生の悩みをくぐった者ほど

 生命の尊さを知る。=  ウォルト・ホイットマン(アメリカの詩人)

« 皐月 11日(金)  特命 | トップページ | 皐月 13日(日)  独身 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事