« 皐月  6日(日)  渋滞 | トップページ | 皐月  8日(火)  気象 »

2012年5月 8日 (火)

皐月  7日(月)  竜巻

晴。今朝のニュースを見て、竜巻による被害のすごさにびっくりさせられる。日本でもこのような巨大な竜巻が起きるのだと背筋が寒くなる。被害に合われた方は一瞬の出来事で避難する時間もなかったようだ。不幸にして中学生が亡くなられたが、惨状を見ると人的被害がこの程度で済んだことに安堵する。何が原因でとそれぞれの方が思うだろうが、自然界の気象の事はこれだと結論できないところに複雑感がある。夕方まで事務所で連休中のメールの整理と今週打ち合わせの図面の打ち合わせ。夜、まちづくりの仲間たちの定例会。未決定の諸案を討議して決める。帰宅21時半。昨夜の嘔吐、下痢も治り通常の夕食。流石に昨夜の苦しみが身に沁みたのでアルコールは控える。今年初めての事。

=人を救うのは、人しかいない。= 公共広告機構1995年の阪神淡路大地震奨励広告より

« 皐月  6日(日)  渋滞 | トップページ | 皐月  8日(火)  気象 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事