« 皐月 22日(火)  空豆 | トップページ | 皐月 24日(木)  屈辱 »

2012年5月24日 (木)

皐月 23日(水)  泡浴

晴。昨日の天気から一転して爽やかな風が気持ち良い好天。この日のお天気のように昼間から気持ち良い、貴重な体験をする。LIXILが発売した泡バスの体験入浴。30cm程張ったお湯に溶剤を入れ、そのお湯を循環させるとお湯の落とし口から細かな泡が出てきて、30cmほどの泡の幕をお湯の上部に作る。この幕で5時間最初に入れたお湯が冷めることなく保たれるとの事。入浴感覚は細かな泡が身体を包み、覆ってくれる感覚。長時間入浴しても逆上せずに入浴ライフを楽しめる。入浴の新感覚。男性にとっては少し怪しげな想像を描きたてないこともない。ビールの泡、カフェラテの泡のような細かな泡が特徴、石鹸ではないので身体がべとつかないので、シャワーも浴びずにタオルで拭いてそのまま着衣しても大丈夫。15分程で全身から汗が噴き出てきた。半身浴で長時間楽しめるリラクゼーションバスタイムを過ごせるのではないだろうか。 夜、建築家仲間と羽根木公園でテニスを愉しむ。その後懇親。帰宅22時。

Dscf2879 Dscf2882 Dscf2883 Dscf2884 Dscf2887_2

=人の世には、

 絶対的正しい方法など

 ありえない。=  石川 英輔(作家・小説家・江戸文化研究者)

« 皐月 22日(火)  空豆 | トップページ | 皐月 24日(木)  屈辱 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事