« 皐月  9日(水)  落雷 | トップページ | 皐月 11日(金)  特命 »

2012年5月11日 (金)

皐月 10日(木)  出張

名古屋は晴だった。東京はどうだったのだろう。聞くところによると局所的にお天気模様が違うようだ。世田谷、くもり・雨。58回目の研究会に名古屋に行く。今まで議論してきた成果物が原寸で作られたので、実体験しての批評会。私としては将来性の有る成果物ではないかと思う。完成品の細部ディテールが洗練される事を期待する。意見交換の後、懇親会。街の中にまだ昔の街並みを連想させる風趣がところどころに残っていて、そのよき風情を感じさせる建物に手を加え、料理屋さんにしたお店で美味しいお酒と料理をいただく。とても、頭と、お腹が満足した一日でした。帰りに娘に頼まれた名古屋名物のお土産を5品買い帰宅。23時半。気持ちよい酔いのなか入浴。就寝24時半。

=食するたびに、

 稼穡の艱難を思うべし。

 草木土木にても、

 粗末にすべからず候。=  山岡 鉄舟(幕末・明治期の政治家/一刀正伝無刀流開祖)

Dscf2849 Dscf2850 Dscf2851 Dscf2847 Dscf2844 Dscf2845

« 皐月  9日(水)  落雷 | トップページ | 皐月 11日(金)  特命 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事