« 卯月 18日(水)  婿殿  | トップページ | 卯月 20日(金)  太陽 »

2012年4月20日 (金)

卯月 19日(木)  上棟

くもり。K邸の上棟式。久しぶりに現場で職人さん、工務店の社長さん、監督とお施主さんを交え、和やかに語り合う上棟式であった。計画敷地の周囲には30数年前に設計した建物を筆頭に3件建っている、ご実家の改修工事を含めると5件目の設計になる。そんな歴史が今日の上棟式の和やかな雰囲気を醸し出しているといえるが、お施主さんの人間性に負うところが大きいと私は感じているし、5件もの仕事依頼してくれたことに深く感謝している。    事務所に戻り雑用を片付け帰宅19時半。3人で夕食。上棟式で飲んだ祝い酒の気持ちよさを抱きながら久しぶりに早く寝床に就く、22時半。

« 卯月 18日(水)  婿殿  | トップページ | 卯月 20日(金)  太陽 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事