« 如月 29日(水)  喜楽 | トップページ | 弥生  2日(金)  昔主 »

2012年3月 2日 (金)

弥生  1日(木)  気配  

晴。気温が高く、積もっていた雪が解け、注意しないと頭上から雪解け水が垂れてきて、薄くなった頭を冷たい刺激と共に濡らす。これも雪のお土産と思い胃にっこりとするしかない。昼過ぎ守谷の増築の確認機関の完成検査。無事終わる。事務所に戻り書類の整理。電話の応対、メールの整理。一昨日から鼻がむず痒くなってきた,そろそろアレルギーの始る時期か。スギ花粉症ではないが抵抗限界を今年は超えてしまったのかな。心配というか鬱陶しいので不快。2,3日様子を見てみよう。不快なことは身の回りに多いのだが、不快と思わずにポジティブに考えて行こうと思っているが、身体の不快はそうは行かない。鼻水たらたらはいただけないのでコンタックのお世話になるか、ゆっくりと睡眠を摂り体調を整えるのが先決か。今日は久しぶりに自宅で食事。明日も雨模様とのニュース。球春の話題も多くなり、心和む季節が待ちどうしいが、このところ震度3以上の余震が多くなり、はや一年になろうとしている、恐怖のあのときを迎えようとしているが心落ち着けないこの余震である。

« 如月 29日(水)  喜楽 | トップページ | 弥生  2日(金)  昔主 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事