« 睦月 30日(月)  寒波 | トップページ | 如月  1日(水)  黙考   »

2012年2月 1日 (水)

睦月 31日(火)  夕食

晴。風が無かった分、昨日より幾分温かな気がする。月末の支払いを全て済ませ、午後、神田の定例打ち合わせに行く。夕方戻ると、栃木の知人のお医者さんから電話が入る。お嬢様が東京で木造3階建ての建売住宅を購入するので、仕様書を送るから見てくれないか、遠方なので契約にも立ち会えないので立ち会ってもらえないかとの依頼。まだ図面も何も無く、手付金がほしいとのことらしい。ご自宅と医院の設計のときにとてもよくしていただいた先生なので快く引き受ける。Fb友達5人承認。このコーナー嵌ると結構大変。帰宅20時。長女風邪が癒えて夕食を作ってくれた。牡蠣フライとスパゲティ鍋料理から11日振りに開放される。ブログを読んだのかな。これも通信お遊び。早い、今日で一月も終わる。「未来ヘの希望」という言葉が盛んに使われ、その後に「失望」と言う字が重く圧し掛かってきた、睦月であった。

« 睦月 30日(月)  寒波 | トップページ | 如月  1日(水)  黙考   »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事