« 如月 19日(日)  友人 | トップページ | 如月 21日(火)  春風   »

2012年2月21日 (火)

如月 20日(月)  亡母

晴。一日事務所で仕事。今は亡き母の誕生日。長島茂雄、アントニオ猪木と同じ誕生日なので何故か心に残っている。そして母の事を想い出す。親不孝な息子だったのではないかと、反省し悔やんでもいる。親は生きているうちに孝行しなくては成らないと分かっているが、長男家族と住んでいたので、年に数回合う程度になってしまい、もう少し・・・・・していればと自責の念に駆られる。母はいつも「家族仲良く元気にしていてくれることが一番親孝行」と言ってくれる。今思うと泣けてくる。そんな両親に育てられ64の歳を重ねた。で私はと自問してみると、恥ずかしさで顔が紅潮してくる。父の誕生日が思いだせない。

« 如月 19日(日)  友人 | トップページ | 如月 21日(火)  春風   »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事