« 睦月 18日(水)  取捨 | トップページ | 睦月 20日(金)  初雪 »

2012年1月20日 (金)

睦月 19日(木)  緑帯

晴。寒い毎日の中で人のお財布だがホットなニュースが入ってきた。ダルビッシュ投手がMLBレンジャーズと6年間総額約6000万ドルで契約。年1000万ドルは一日約210万、はしたないがせめて想像するだけでもなんとなくホットになるので許してください。全豪では錦織、伊藤の両選手が2回戦に挑戦した。伊藤選手第二セットのセットポイントを落としたのが響き惜敗。錦織選手2セット奪われながら3セット連取して3回戦に進んだ。この結果は両選手の経験と現在の力の差を示しているのかもしれない。伊藤選手には国別選手権で頑張ってもらいたいので、今回の経験はきっと生きてくると思う。楽しみな選手。錦織選手3回戦がんばれ。結果を出せば、今シーズン中の ベスト10入りも夢でない。がんばれ。  夜、下北沢グリーンラインの会合に行く。今日から学生による、シャレットワークが始った。このような作業が小田急、東京都、世田谷区の理解を得られ、素晴らしい2.2キロの緑豊かな空間が生まれる事を期待したい。帰宅途中から久しぶりの降雨。明日は雨か雪か、乾燥注意報は解消されるのか。

Dscf2435 Dscf2427 Dscf2428 Dscf2429 Dscf2431 Dscf2432

« 睦月 18日(水)  取捨 | トップページ | 睦月 20日(金)  初雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事