« 睦月 12日(木)  治療   | トップページ | 睦月 14日(土)  夕食 »

2012年1月13日 (金)

睦月 13日(金)  悲壮

晴。寒い中元気なワンコウ3匹連れて散歩。流石に5時半と言うわけには行かない寒さと暗さ。母親のミカンは10度以下だと寝床から出てこず、さぼり。30分ほどで町内を一周して戻り、朝食をあげる。庭掃除をして、ゴミを出すまでが、私の朝のお勤め、たまに味噌汁を作ったりもする。9時半出勤。メールを整理する。適正化のリクエストが来たので応じると、メールの一部が消えてしまい慌てる。必要な情報は分類して受信トレイに入れているので、大事には至らなかった。どこに消えたのだろうか。スタッフのM君に探してもらったが見つからない。慌てて操作するとこのようなことが起きてしまうので、今年はパソコンの前に「焦らず、ゆっくりと」と張り紙をしているのだが、性分は直ぐには直らない。今年の運勢でも慌てず、じっくりと考えてからと書かれていたので、肝に銘じておかなくてはいけないフレーズ。ゴルフのスイングにも言える。これが出来ればシングル。  内閣改造、5人の閣僚が代わる。増税路線の強化とメデアは言っている。その前にやる事が有るでしょうと、ここで騒いでもどうしようもないので騒ぐのは止める。このような無力感を持たせる事がやつらの狙い。そうして我々庶民は官僚社会主義国家に飼い慣らされていく悲しさ。格差は広がるばかり。

« 睦月 12日(木)  治療   | トップページ | 睦月 14日(土)  夕食 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事