« 師走  2日(金)  眼下 | トップページ | 師走  4日(日)  熱闘 »

2011年12月 5日 (月)

師走  3日(土)  防止

雨のち晴。10時ごろまで冷たい雨が残る。晴れ間と共に南からの風が吹き、一転温かな陽気。午前中田園調布の住宅の基本設計の打ち合わせ。地区計画、田園調布憲章等,厳しい規制が掛けられている中での設計、塀も境界線から1.0メートル後退して高さ1.2メートル以下の物しか作ってはいけないので、防犯、プライバシーにどのように配慮して作るかが求められている。その上緑地率が敷地面積の30%必要なので建物のデザインと合わせて植栽計画も綿密に考えておかなければならない。ご提示したモデルを見ていただき、図面全体と仕上材の説明をする。こちらの考えをご理解いただけ、ひと安心。14時帰宅。W夫妻来宅、ボケ防止ゲームを愉しむ。W夫妻は75歳と73歳に成られるが、とてもお元気でいらっしゃられW氏はいまだ週一度母校の大学で教鞭をとっておられる。奥様はシャンソンに凝っておられ、時々ライブを開いて謳われておられる。ゲームと夕食がセットになって愉しい時間を過ごすのがお決まり。今日は家内が作ったビーフシチューとW夫人が作った豚肉とキムチの炒め物等。一度止んだ冷たい雨がまた降り出した。就寝23時半。

« 師走  2日(金)  眼下 | トップページ | 師走  4日(日)  熱闘 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事